好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

3日できゅうりは大きくなる。

 市民農園での農作業は、通常は週1回行けば十分なのだが、きゅうりは3日もすると大きくなってたくさんできる。
 昨日行ってみたら、雨のせいもあり、大きなきゅうりがたくさんできていた。


 農作業の帰り、園主が野菜を直売するロッカーに立ち寄る。自分では作っていない野菜、例えばルッコラパクチー、オレンジ色の白菜、赤い大根などを売っていることあるので、たまに覗かないといけない。

 最近は、ハート型や星型のきゅうりが売られていた。

 どうやって作るのだろう。園主に見せてもらった。




 きゅうりが小さいうちに型にはめるのだ。
 この型、Amazonで売っていたので購入した。
 これからは自分でも星型とハート型のきゅうりを作るぞ!