好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

実りの秋

 週に1回農園に行くが、その手前にあるロッカーでの野菜直販のコーナーにはもっと行く。自分達では作らない野菜も置いてあるからだ。


 ルッコラパクチー、スイスチャードなど、普通の八百屋さんでは売っていない野菜もとりたてだ。
 若奥さんが、新しい野菜の担当。

 早速帰宅後、ルッコララディッシュでサラダを作った。

 秋野菜も収穫が始まった。





 食べきれなくなるので、大根やネギは小さいうちから少しずつ食べる。




 夏から頑張ってきたナスやピーマン、シシトウは、そろそろ、収穫も終わりに近づいていて、ちょっと生長に勢いがない。お疲れ様でした。