好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

先輩からのメール

 おはよう、メールしました。Y

 ケータイにメッセージが届いた。さすが先輩。
 会社を退職すると、メールは、ほとんど広告宣伝のメールばかり。仕事を始めて自分からメールを出すと返事があるからしばらく、有用なツールに戻るのだが、仕事が一段落すると、ほとんどキャンペーンメール。同窓会の役員もやめたから、いまは、毎朝のメールはほとんどしていない。
 入社した時の9年先輩のYさん、そのあたりがよくわかっていらっしゃる。
 メールの内容は
 
 10月にアメリカはいかがですか。
 NYから西海岸へ。
 長距離バスか、
 レンタカー(貴君が運転するならば)。
 2週間。

 行きたいのだけど。
 ワクチンは3回打ったものの、家族には反対されるだろうな。
 愛犬もどうする?
 
 京都(9割)と東京(1割)の二地域居住の先輩。
 後期高齢者直前だが、元気そうだ。

 先輩は近く上京すると言う。まずは久しぶりにお会いしたい。
 今年は無理だとしても、来年以降、実現させるためには、旅費と、犬をペットホテルに預けるためのお金を稼ぐーーことがまずスタートに立つための条件かな。
 シェアエコ系のアルバイト、いくつかやってみようか。
 いずれにしても、「なんでもやってみる」を前提にして、そのために何が必要か、どう動くべきかを考えたい。
 いろいろなお誘いは、衰えそうな頭を刺激してくれて、ありがたい。