好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

なかなか続かない

 65歳になって、新たに始めたこと、再開したこと、足りなかったので増やしたことなど、いろいろあるのだが、早くも息切れ模様なのが、いくつかのブログ。六つのブログのうち、二つはほとんど書いていない。
 そしてゴルフの練習。2回打ち放題に来て、その後ずっとご無沙汰。続いているのは愛犬の散歩くらいだ。相手が見えていないと、なかなか続かない。
で、3回目のゴルフ打ち放題に来た。
 目標は頭を空っぽにして打つ。不安がよぎると必ず、その不安が実際に起きる。その「実現力」には驚く。
 無心で球を打ちたい。
 (以上打ち始める前の記述)

 最初の10球は打ち損じばかり。20球くらい打つとたまにいい当たりが。でも、なかなかきれいな放物線を描かない。
 しかし。いつもならあれこれ考えるのだが、それでも今日は考えず、体に思い出させることにした。
 その結果。5球中4球はいい球が打てるようになった。
 歩くように、箸を使うように、ペンで書くように(ペンで書く字は下手だが)、クラブが自然に振れるようになりたい。