好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

打ち放題、自信を持って打てるクラブを作る


 今日の打ち放題は、まず、10番ユーティリティで48球×5くらい、練習。困った時は10番、となるように、クラブになじむことに力を入れた。
 次に買ったばかりの3番ユーティリティ。折れてしまった3番とほとんど同じスペックのものを買ったが、なかなかなじめない。ユーティリティの中では一番遠くに飛ばせるクラブなので、おそらく力が入りすぎ。左右前後に打ち分けて、ボールに当たる瞬間まで見るようにして、良いあたりが出るように。ただ、本番では失敗しそう。使い慣れた4番ユーティリティを使った方が良さそうだ。これが48球×1。
 その次はアプローチ。48球×3くらい練習。残り48球×3は、ドライバー、サンド。
 同じクラブで距離を打ち分けていたら、使うクラブが変わってきた。
 100ヤードは10番ユーティリティ。アプローチは90ヤード。サンドは70〜80ヤード。満振りの時より30ヤードほど短いが打ちたい方向に以前より飛ぶ。
 ようやく普通の人のゴルフになってきたのかもしれない。全打席ホームランを狙うような打ち方は、もうやめよう。(・_・;