好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

久しぶりのゴルフ打ち放題

 来週、群馬の師匠らと伊香保カントリークラブでラウンドするので久しぶりにゴルフ打ち放題練習。
 本番だと力が入って、左に引っ張ってしまったり(野球では強打者なのだが)、ちゃんと球に当たらなかったりするので、きちんとミートすることを心がけた。ただ、当たることにこだわりすぎると手打ちになったり、当たりが弱くなるので、振り抜くことだけは忘れずに。
 本番で何も考えなくても体が自然に動くようにするのが練習。死ぬ前の走馬灯のように、あまたの余計な考えが瞬時に頭をよぎり、占拠し、打ち損なう「考えすぎゴルフ」とはいい加減におさらばしたいもの。