好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

久しぶりのゴルフ練習

明日、久しぶりのラウンドで、ファーストゴルフに練習に来た。お盆シーズンは昼間の打ち放題はなく、通常打席。1階12番。ボタン1回で42玉。3回押して126球。最近のスコアはこのくらいなので全て本番と思って打とう。


 打ち放題は、続けて同じクラブで打つので、だんだん上手く打てるようになる。無心で打つのでそれもいい。通常打席は、ゆっくり考える時間もあるので本番に近い。無心で打つのは難しいので、技とあれこれ考えて打ってみよう。
 バットの調子にもよるが、今日のレベルだと、120は超えてしまいそう。(・_・;
 上手く打てなかったクラブで残りの球を打った。
 ひとつだけ、もしかしたら改善のきっかけも。
 「軽く」「軽く」と唱えて打っていたが、それでも打ち急ぐ感じがあった。「ゆっくり」打とうと思うと上手く打てた。ただ,本当にゆっくり打つとまともに当たらないのだ。気持ち、ゆっくり。それができると少しはスコアが良くなるかも。