好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

午後は料理デー

 ゴルフの練習の帰り、朝のジュースの材料(リンゴ、パイナップル、キウイフルーツ、バナナ)を買い、犬の餌にする鱈のむね肉を買い、ハンバーグを作ろうと思ってひき肉を買ったが、酢豚が食べたくなって、豚肉、ニンジン、うずら卵なども購入(料理本にはニンジン、ナス、うずら卵は入っていないが、入れた方が豪華になるので、畑でとったピーマン、ナスも入れる)。さらに別のスーパーで、国産牛の筋肉を1kg、パルミジャーノレッジャーノ、ドッグフードなどを買っていたら、昼ごはんを食べる時間がなくなってしまった。
 ならば晩御飯を早めに食べようと、料理に着手。茹でたうずら卵の殻を剥くのは義理のははにまかせ、完成。
 黒酢の酢豚。
 おなかすいたー。