好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

油断大敵、体重やばい

 以前よりデスクワークが多くなったのに、冬になって寒いので山にも行かず、運動不足に。加えて、年末からよく人に会っているので、結果的によく食べている。体重は75kgから79kgに。大変だ。
 そこで、ブログを書くのをきっかけに、また、ダイエットモードに…と思ったのだが、ブログのタイトルでつまずいた。
 油断大敵、といえば「火がぼうぼう」。
 同じよすうに体重◯◯と書きたかったのだが、いい言葉が見つからない。
 元気もりもりの、もりもりは体重にも使えそうだが、もりもりは悪い意味ではない。
 体重デブデブ。うーん、デブデブなんて言わないな(笑)。
 体重重々。感じは出てるけれど、こんな言葉ないなあ。
 体重が増えるのが恐ろしくなるような言葉(副詞になるのか?)がないから、皆太ってしまうのかも。
 使えそうなものを考えてみた。
 体重◯◯
 ズンズン、どんどん、めきめき、ギラギラ、ガンガン、ぷくぷく、ブクプク…。
 決め手がない。
 仕方なく、いい言葉が見つからない時の魔法の言葉「やばい」を使った。