好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

Netflix「今際の国のアリス」



 Netflixのドラマ「今際の国のアリス」を見た。
 ソードアート・オンラインの実写版のような映画かなと思ってみたが、主人公たちが突然放り込まれた世界は、負けると死が待っている残酷なゲームの連続だった(参加しなくても、ビザが切れて死ぬ)。
この世界が、仮想世界だったのか、悪夢だったのか、1000年後の世界にワープしていたのか、結局、よくわからなかったが、よくよくもまあ、これだけ理不尽なゲームをいろいろ作ったものだと感心した。負ければ死なので、参加者の真剣さは半端ではなかった。
 主演の山崎賢人、土屋太鳳の熱演が良かった。