好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

伊香保国際カンツリークラブで今年最後のゴルフ、復調の兆し

 伊香保国際カンツリークラブ(渋川市)で今年最後のゴルフ。寒波到来に、少し雨が残り、コンディションは良くなかったが、Sさん、Mさんとのゴルフは最高だ! ドライバーがまずまず。アイアンショットもだいぶ良くなった。


 とても寒く、すっかり冬のゴルフ。


 ラウンド終盤には日が差した。

 伊香保国際カンツリークラブは2004年に2回、ラウンドしている。初回は109。2回目は96,
 今日は、榛名コースが+3+0+1+1+3+4+4+4+3=+23で59(パット数は211120402)。
伊香保コースが
+2+3+4+2+2+1+2+1+0=+17で52(伊香保コースはパー35、パット数は222232221)。
 スコアはあまり良くないが、Sさんから過去何回かアドバイスを受け、Mさんから過去何回もはっぱをかけられ、今日は失敗を恐れず、いろいろ試した。その結果、一時、スコアが大きく乱れたが、終盤、アイアンショットがうまく行き出し、スコアが安定してきた。ドライバーは、ほぼかつての調子を取り戻した。
 アイアンはいま、9番、ピッチング、アプローチ、サンドのみ使っていて、150ヤード以上の距離はユーティリティを使っているが、シャンクが出なくなったので、次回からは8番から5番のアイアンもバッグに入れようと思う。ユーティリティではラフからうまく打てず、アイアンの方が有用だ。