好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

三鷹のノマドワークは、ハンモック喫茶店

 茶道の稽古を早く切り上げて、JR線に乗った。午後4時からのZoomのウェビナーを聴くためだ。
 Zoomというと、自宅で使うイメージが強いが、外で用事がある時は、外で見たい。質問はメッセージ送信で済むのでイヤホンをつけて聴けばどこでも可能。
 ということで、稽古をしていた福生市から近いところで店を探した。せっかくなので電源のある店を選んだ。
 すごいところを見つけた。
 Cafe Hammock(東京都三鷹市下連雀3-22-15 山野ビル2階)。本当にハンモックがある。徹夜もできそうだが、残念ながら営業時間は正午から21時まで。
 今日はテントの中の席に陣取って、iPadでウェビナーを聴いた。
 漫画もある。
 ハンモックも試してみた。
 ハンモックでパソコンは打てそうにないが、漫画を読むにはいいかもしれない。
 テントの中の席も、横になれるくらいのソファ。仕事をせずに、昼寝をしそうなのが難点かも。