好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

今日のノマドワークはBrooklyn Parlor Shinjukuで

 東京女子医大病院から新宿まで歩き、Brooklyn Parlor Shinjuku(東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイ アネックス B1F)へ。カウンター席に電源がある。夜はバーになる、この雰囲気が、かえっていい。現役時代のように、仕事に真面目に、一途に取り組むのは疲れる。遊びながら仕事をする感じがいい。
 ハンバーガーが美味しい店のようなので頼んだ。
 美味しかった。電源があるだけでなく、電源がなくても来たい店を見つけていきたい。
 今日から、1番の楽しみである、取材、勉強ー執筆にきちんと時間を割きたいと思う。組織から離れると、改めて自分がちっぽけだと感じるが、だからこそ自由に、自分らしくものが書けるはず。この冬、電子書籍1冊目をなんとか書き上げたい。
 このムード。ノンアルビールを頼んでしまった。
 ベースが飲み屋さんなので、長居しても何も言われないのがよかった。