好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

青山一丁目→銀座、身だしなみを整え、晩ごはんのおかずを買って帰宅す


 20世紀末に日経ホーム出版社(現在は日経BPに吸収)にいたころからお世話になっている理髪店に行った。青山ツインビル西館2階。当時は向かいに書店もあり賑わっていたフロアだが、今ではポツンと1軒。でも長年の常連さんでいつも予約はいっぱい。今はお一人で営業されているので、店は貸し切りとなり、ちょっとリッチな気分になる。
 11時半から1時間。ボサボサだった髪の毛はすっかり整い、ちゃんとした人に見えるようになった(笑)。
 この後銀座線で、Apple銀座へ。13時に予約していたが、改装で、仮店舗は八丁目。iPadの電源の不具合をみてもらった。ライトニングケーブルを差し込んでも反応しないことが多く、交換してもらうことになった。交換するiPadは取り寄せになるので、今日はサインだけして店を後にした。
 三越銀座店で、栗のショートケーキとシュークリームを購入。冬になるといちご一色になるので、この時期、栗のケーキは食べておきたい。昼ごはんを食べていないので、帰って、ケーキを昼食代わりにするつもりだ。
 畑でとった大きなキャベツを千切りにして食べたいので、まい泉でカツとコロッケを購入した。


 キャベツ、丸々1個の半分は食べた。腹がパンパン。腹の皮が痛い。