好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

伊香保・山香うどん

 伊香保カントリークラブで一番にスタート、スルーで回って、ゴルフ場を午前中に後にして、いつも来るのが山香うどん(群馬県渋川市渋川4173、電話:0279-23-1966)。
 うどんを打ち終わったら11時45分にオープン。15時には閉店してしまう。まさに旬のうどん屋さんなのだ。伊香保というと普通、水沢うどんに行ってしまうが、地元の人なら知っている美味しいうどん屋さんなのだ。
 昨日、ラウンド後に来て、天ざるうどんの大盛りを食べたばかり。ホテルでは朝、バイキングの朝食を食べたばかりだが、昼前、店近くを通りかかり、吸い寄せられるようにまた来てしまった。
 山菜なども入った天ぷらが美味しく、おすすめは天ざるうどんだ。
 何も言わなかったら超大盛りになってしまった(笑)。
 量が多くても、つるつるっと食べてしまえる。
 ゆずわさびを入れたつゆがうまい。
 満足。
 ゆっくり、高速道路で帰ろう。