好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

ゴルフ、涙

 練習が絶好調だったので、今日は以前伊香保カントリークラブで出したベストスコア91を突破するぞと力んで同カントリークラブでのゴルフに臨んだのだがーー。
 グリーンは3パットの連続(最近、コース改造でやけに難しい)、ドライバーはティーの高さが低すぎるうえ、力が入ってボールもちゃん見ずに打とうとするので(S師匠の言葉)、まともに当たらず。アプローチもミス続出で、コンペなら、またブービーメーカーのスコアだった。
 10日のコンペ、嫌だなー。(・_・;
 アウトが+2+5+1+3+1+3+1+2+5=+23で59。5オーバーが2回。目を覆うばかり。パット数は、121322222。
 インが+2+1+1+3+3+4+4+4+2=+24で60。4オーバーが3連続。助けて〜。パット数もひどい。222332331。
 合計119。
 ボールを見て
 ゆっくり
 しっかり
 練習場ではできるのだが、ラウンドだと
 ボールを見ず
 急ぎ
 ボールの端っこを打つ
 に。
 良い先輩たちと回るのは楽しいけれど。

 今日は伊香保に一泊。
 黄金色の温泉に浸かり、ゴルフで一緒に回ったMさんととことん飲むぞ。
 素泊まり、朝食付きプラン。
 伊香保は温泉街周辺に飲食街もあり、そこで飲むのが楽しかった。しかし、コロナ禍以降、夜営業している店はほとんどない。
 そんな中、Mさんが中華料理店のいたばしが営業していることを確認、この店で飲んだ。
 美味かった〜。Mさん、ありがとうございます。