好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

大学時代の友人とゴルフ

 野田市パブリックゴルフ場けやきコースで、大学時代の友人Siくん、Suくんとゴルフをした。良い天気。風もなく、絶好のゴルフ日和だった。
 一昨日の練習で「開眼」し、それを実際のラウンドで試し、そこそこの成果があった。

 ゴルフ日和。インコーススタート。

 SuくんとSiくん。
 野田市パブリックゴルフ場けやきコースは、インが2773ヤード(パー453444534)、アウトが2674ヤード(パー543434543)。
 インコースのスコアは+1+1+3+3+0+0+2+1+0=+11の47。
 バット数は222321222。
 アウトコースのスコアは0+1+1+1+5+4+1+1+3=+17の52。
 パット数は132222123。
 スコアは99だが、パー71なので実質は100。
 練習の成果があって、インでは短いアプローチがよくグリーンに乗った。アウトは、苦手の池越えショットでミスをして動揺。グリーンオーバーを続けたが、アプローチショットの感覚はつかめた。
 友人のSiくんによると、アウトは打ち急いでいたという。インは、ゆっくりしたペースで安定感があったという。
 パーを取ったホールは、みなパーディ逃し。2オンが多かった。バットがもう少し入れば、池のプレッシャーに負けなければ、もう少しスコアは良かったと思う。
 もしかしたら、65歳を過ぎてベストスコアが出せるかもしれないーーという期待の持てたラウンドだった。