好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

光ヶ丘体育館プール2回目

 光が丘体育館のプール2回目。オープン時はちょっと混雑するので9時過ぎに行った。さて、お目当てのウォーキングコースへ。
 えっ、ない。団体専用コース!何!

 「シルバー月曜スイミング」の貸し切りだった。
 受付で聞くと月〜水はこうした団体予約が入ったおり、ウォーキングコースはないらしい。
 子供用の水深70cmで歩いてみたが、やはり板の上と違って歩きにくい。
 困った。ビート板を使ってバタ足をずっとやっていようか。
 あれ?フリーコースの一画、板が敷いてあるではないか!
 25mの半分ほどの距離だが、幅広の板が敷いてある。今日は運動会の振替休日という子どもたちがたくさんいて、ここで遊んでいたが、十分、歩ける。

 結局、泳いだのは2往復。あとはずっと歩いていた。
 前回は2時間がやけに長く感じたが、今日はあっという間だった。
 
 泳いだ後、パソコンが打てる場所があるといいのだが。
 だんだんノマド志向が戻ってきた(コロナですっかり在宅人間になっていたが、記者の時は、デスクにとどまっていられない性格だったのだ)。