好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

水中でのウォーク、1時間半

 今日は光が丘体育館のプールに行った。
 地下二階がプール。
 奇数時間スタートで2時間完全交代制(定員あり)。9時から21時まで利用できる。
 料金は65歳以上は半額の100円。
 9時前。65歳の私より、多分お歳の方がたくさん待っている。

 9時になると自動改札のようなところを通って更衣室へ。

 プールは25mプールと子供用プールがあり、25mプールは、1コースがウォーキングコースになっていた。台を敷いて歩きやすくしてある。

 泳ぎは往復5回。あとはずっと歩いていた。
 初めは効果あるのかな?と思っていたが、太ももがパンパンになってきた。
 でも、30分ほどで飽きてくる。2時間交代制でよかった。2時間はいないと元が取れないと、頑張れる。
 我慢して歩き続けた。

  高齢の方が多いためか、10時半になるとガラガラになる。最後は自分のプールのようだった。
 水泳が終わると気持ちの良いサイクリングコース経由で。
 フレッシュひかりで、おいしい果物を買って帰る。