好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

伊香保カントリークラブでゴルフ


 久しぶりに伊香保カントリークラブでゴルフ。
 かつてのライバル、Mさん(1942年12月20日生まれ)、群馬の師匠、Sさん(1941年2月5日生まれ)。おふたりとも80歳前後だが、Sさんは、43、44、Mさんは49、51で回り、またもや圧倒されてしまった。Mさんはレスリング出身。打ち放題の練習でかつて700球もドライバーを打っていた(今は500球)のが実ったか、スコアが安定、以前は負けなかったのだが、全く勝てなくなってしまった。
 それでも、先輩方二人とのゴルフはやめられない。いろいろな思い出話もあり。
 私の成績。師匠によるとピンが短かすぎドライバーがまったく当たらず。相変わらず100ヤード未満の距離はシャンクが頻発。相変わらず平凡なスコアだった。ただ、一時期の見るも恐ろしいスコアからは脱却。普通の下手なゴルファーになってきた。
スコアはアウトが+5+3+4+1+1+1+1+2+2=+20の56(パット数は322111222)。後半少し安定した。
インが+1+3+2+2+3+3+4+2+0=+20の56(パット数は123322312)。最後のパーは意地。
 ゴルフは早朝からスルーで回り、終わると近くの店で美味しいうどん。山香うどんだ。最近の原材料高騰で100円値上げした。(・_・;
 石段の湯に浸かって、樂水樂山でアイスコーヒーを飲んで、帰宅。