好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

貧困問題でインタビュー

 このブログは、どちらかと言うとプライベートな話、本音を書いているが、社会に向けて発信していることもあるので少し触れたい。
 個人で番組を作り、YouTubeなどで配信している。今回は貧困問題に詳しい藤田孝典さんにインタビュー、先程から配信を始めた。


 新聞社にいた頃のような発信力は望めないが、スポンサーもつけず(つかないだろうが)、誰からも編集されず、町亞聖さんと自由に作っている。小さいけれど、マスメディアに負けない番組にし、最終的には文章にして、電子書籍で出版する考えだ。

 貧困は個人の責任ではない。藤田さんの主張に興味がある方は一度聴いてみていただきたい。

 この番組では、新しい時代を幸せに過ごすためのノウハウを、いろいろな人に聞いていきたいと思っている。