好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

初めて毎日の「時間割」を作った!

 生まれて初めて、毎日の「時間割」を作った。やるべきこと、やりたいことが、なかなか進まないので、予定として書いておくことにした。それにしても、1日は本当に短い。

 晩御飯を作る日、晩御飯を外で買ってくる日なども決めた。
 週1回はしっかり運動もしたい。ゴルフや山歩き、ハイキングなど。茶道もほぼ毎週、稽古に行く予定。
 夜は食事の後はテレビばかり。テレビの時間がが多すぎる感じもあるが、これはいつでも他のものに差し替えられるのでOK。
 他にやりたいことがあれば、それをして、夜のニュースチェックは翌朝、ビデオの早送りで行ってもいい。ドラマは食事をしながら見てもいい。
 試行錯誤で、充実した毎日が送れるような時間割を作りたい。