好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

あっという間に金曜日

 時間が経つスピードが速いと感じる。今日はゴルフの練習だか、すっかり忘れていた。あわてて愛犬の散歩を済まし、8時に練習場へ。

 今日はラジオ日本「町亞聖のスマートNEWS」を朝6時半から聴いていて、ゴルフ練習場まで、練習中もイヤホンで聴いた。
 ラジオを聴きながらでも、今日は初めからいい打球が打てた。1週間くらいなら、体は打つ感覚を忘れていないようだ。
 町亞聖さんの番組は8時50分に終わった。
 番組の中で、愛子さまの記者会見を取り上げ、愛子さま敬宮愛子内親王)のお名前は、中国の古典「孟子」からとったということが紹介されたが、なんと町さんの亞聖という名前は「聖人とされる孔子に次ぐ人という意味で、孟子を指す」と話していた。すごい(笑)。
 71番はグリーンに近く、球を補給する機械もあり、たくさん球が打てた。