好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

ノマドワークができる人気店〜珈琲西武 本店(新宿三丁目)

 ノマドワークができる店というと、新しい店かと思うが、珈琲西武は東京オリンピックが開催された1964年の創業。昭和をモチーフにした、モダンな雰囲気の"古いが新しい"を追求し続けるお店だという。
 電源がある席が多いが、ない席もあるので、お店の人に「コンセントのある席に座りたい」とはっきりいう方が良い。
 正午に店に到着したが、若い人たちが列を作っていた。昼ごはんどきだからだと思っていたが、その後もずっと列はできたままだった。予想外の人気店だ。
 注文をすれば、いくらでもノマドワークができる。
 ランチを頼んだ。
 ステンドグラスが印象的。
 お子様ランチをイメージしたデミハンバーグ&ナポリタン。
 2時間が来る前に、コーヒーを頼んでしまった。
 落ち着いて仕事ができる。
 ずっと満席だった。