好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

映画「KINGDOM II〜遥かなる大地へ」


 映画「KINGDOM II〜遥かなる大地へ」をAmazon Prime Videoで観た。
 Iで信(山崎賢人)と嬴政(吉沢亮)が出会い、嬴政は中華統一を、信は大将軍を目指す序章が描かれるが、IIは、羌瘣(清野菜名)をはじめ、のちに信と共に戦う仲間たちが登場。今年公開されるⅢへのつなぎとなるストーリーだった。
 とはいえ敵軍を蹴散らす将軍の勇猛さ、羌瘣の妖艶な強さなどは、とても自然に撮影されていて、実写版キングダムもなかなかいいと思った。
 壮大な戦いが繰り広げられそうなⅢはぜひ、映画館で観たい!