好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

映画「ONE PIECE FILM RED」(ココログ2022.10.5)




 映画「ONE PIECE FILM RED」を観た。

 まず、入場者プレゼントの小冊子がすごい。普通の映画パンフレットより濃い、登場人物がすごくよくわかる、歌も歌える!

 さて、作品は、期待外れの部分と期待以上の部分の両方だった。

 期待はずれというのはUTAの歌を何度もYouTubeで聴いていて、REDはミュージカルのような映画かもしれないと思い込んでいた。ずっと大音量で音楽がかかって、コンサートのような熱狂の渦になるかと思っていた。

 けれど、やはりワンピース。UTAは普通の少女ではなかった。シャンクスの娘がただものであるはずがない。しかし、シャンクスの娘でありながら海賊を嫌っている。いったい過去に何があったのか。

 歌で人を救うというUTA。熱狂のコンサートに、なぜか海軍の大物や、大物海賊たちも集結して、映画はどんどん盛り上がる。夢と現実の交錯。

 スケールの大きな、とても楽しい映画だった。