好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

雨男?それとも

 よく外で行うイベントのたびに雨に見舞われる人を「雨男」などというが、先日、群馬の伊香保カントリークラブでラウンドした時も雨。今日は、ローランドゴルフ倶楽部でラウンド。曇りから日差しも見えるくらいに天気は回復したが、昨夜の埼玉県の記録的な大雨で、鶴ヶ島ICー東松山IC間が通行止めになり、ゴルフ場まで通常の2倍、3時間弱もかかってしまった。
 ここまで雨が降るのは、やはり雨男なのだろうか。
 ゴルフのほうは相変わらず雨。+4が5回、+3が6回、+6が1回。アウト59、イン64と、すっかりゴルフを始めた頃のスコア。
 よかったのはパット。ワンパットが6回、1回だけ3パットがあったがあとは、2パット。
 100ヤード前後のショットもまずまずだった。
 OBが4回。グリーンまわりで行ったり来たりが度々。打ち損ねで数メートルしか飛ばないことも度々。
 救いはちゃんと打てた一打は良い当たりが多かったことか。
ローランドゴルフ倶楽部は昔、回ったことがあるが、すっかりどんなコースか忘れていた。面白い山間コースだった。
 過去のスコアを見てみると2004年が52、47。2005年が58、53だった。100を切るなんて想像できない(笑)。