好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

運の悪い奴

 郵便物を出そうと近くの郵便局に行ったら、閉まっていた。そうか。土曜日はやっていないのか。
 そこで休日も開いている光が丘郵便局に。
 ところが、6台とまれる駐車場がいっぱい。
 違法駐車で取り締まられるのも嫌なので、ショッピングセンターの光が丘IMAに車を入れて、郵便局に。
 そのあと駐車料が無料になるだけ買い物をしようと、何か買うものはないかと自宅に電話。通じない。故障と思い3階のauショップに行って、通信障害と聞いた。

 最近はめったにケータイ電話は使わないのに。
 運が悪いときは、それが続く。

 スイカなど果物を買った。
 スイカを食べて、幸せになろう。
追記)自宅に帰ってスイカを食べようとしたら、家の包丁は近所で研いでもらっていて、すべて出払っていた。不運は続く(笑)。