好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

中学時代の親友が、伊豆にマンションその1

 中学時代に一番仲の良かったTくん。アパレル企業のニューヨーク子会社のトップを務め、その後、米国籍も取って33年米国で働き、暮らしていた。
 奥さんが一足先に帰国。お母様が昨年7月亡くなったこと、コロナ禍が広がったことなど様々な要因が重なって、日本に戻ってきた。
 東京では奥様の生家で暮らしているが、伊豆でも暮らしてみたいと、今年2月に伊豆にマンションを購入、二地域居住をしている。
 そのマンションに今日、お邪魔する。
 東京駅13時発の踊り子15号で、一緒に伊豆に向かっている。
 ほとんど浦島太郎状態の彼は、高速道路でETC専用の入り口があって驚いたそうだ。日本はすごく変わっている。いろいろ都内を歩きながら、彼の反応を見るのは面白そうだ。
 今日は彼のマンションで一献。明日はゴルフをするが、退職後は伊豆と東京、それぞれで彼と遊ぶ時間が増えそうだ。
 その第一歩が今日。これから、楽しみだ〜。

 ところで今日は久しぶりに駅弁を食べた。
 荻野屋の元祖峠の釜めし
 何もかも、楽しい。
 マンションに到着。
 海が見える!