好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

トマト、なす、ししとう、ピーマンを植える

 前回、支柱をがんばって組み立てたので、昨日は、トマト、なす、ししとう、ピーマンの苗を植える作業に入れた。



 講習で園主が植え方を教えてくれる。
 きゅうりは寒さに弱いということで、植えるのは来週に。

 ビニールシートの苗を植えるところをカッターでバツ印に切り、10センチほどの穴を開ける。中に虫除けの薬を入れた後、水に浸した苗を入れるという作業。植えた苗は紐でゆわき、支柱に固定。

 出来上がり。
 枝豆の半量をまく。もう1週間後の方が、収穫の時期がずれていいかと思ったが、この種は、今がまき時らしい。

 小松菜を収穫した。