好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

トマト、きゅうり、なすの元肥

 今日は久しぶりに良い天気。農園に行って、気持ちよく作業をした。

 今日は、トマト、きゅうり、なすを植えるところの土づくり。木の葉の堆肥を深さ20センチくらいの溝を作って、まく。その上に有機肥料、鶏糞、ヌカなどの肥料をまき、最後に、トマト、きゅうり、ナスの専用肥料をまいて、土をかけて終わり。





 とうもろこし、枝豆の種まきは来週に。暖かい日が続かず、急に寒くなったりするため、園主が最近植えたとうもろこしは、寒さで育たなかったらしい。
 来週、植える。
 来週はトマト、きゅうり、なすの支柱も組まなけらばならず、ちょっと忙しい。