好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

年一回の胃カメラ。


 東京・池袋のタワーグランディア内科で年1回うけている胃の内視鏡検査。異常なし、で気は晴れ晴れ。
 もともと癌研究会有明病院の検査でピロリ菌が見つかり、除去してから毎年検査を行なっているが、癌研の山本医師が「有明まで来るのは大変だろう。タワーグランディア内科でも検査を担当している」と言ってくださり、池袋で毎年検査している。
 山本先生のすごいのは、鎮静剤で全く苦痛を感じさせずに、あっという間に検査してしまうこと。
 今日も知らぬ間に検査が終わっていた。眠ってはいないのになぜ?
 胃カメラは、大抵の病院の検査では、とても苦しい。喉に管を突っ込まれるのだから。それをスマートにやってくださり、診断もその場ですぐに行ってくれる。
 来年も安心して美味しいものが食べられる!