好き!→LINEブログの残骸(2021.12~2023.3)

僕の好きなもの、好きなこと。好きってなんだ?

今日はオーブンレンジが壊れた〜。

 オーブンレンジの電子レンジ機能を使おうと思ったら、電源がオンにならない。いくらやってもダメ。
 今の家を中古で買って、引っ越してくる前から備え付けだったので、20年以上になる。
 それにしても、使用者の衰えと共に、レンジまで引退とは…。

 追記)新しいオーブンレンジ、コロナ禍により、海外から部品が調達できず、製品が届くのは来年(のいつかは定かでない)とのこと。
 実家の風呂釜も少し前に壊れたが、やはり部品不足で新製品が買えず、住んでいる甥は、我が家に毎日、風呂に入りにきている。
 国際分業はやむを得ないと思うが、生活に必要な基本的な製品も買えないと言うのは、異常。